HONDA ape100用オイルポンプ

ape100用の純正オイルポンプを取り寄せ、ape50に取り付けてます。エンジンに普段から無理させてるだけに、こういう部分のケアも無視できないですね。

そうそう、取り付けボルト(というかネジ)が50と100では違うので、取り付け用のネジと一緒に取り寄せるのが吉と思われ。

性能向上を直接体感することは無いですが、今までより油温計の温度上昇が早くなりました。ちゃんとオイルが回ってるってことでしょうね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でそらみみをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です