HONDA ape オイルキャッチタンク

12,000rpmも珍しくなくなってきた頃、ブローバイから大量のエンジンオイルがキャブに流れ込むというトラブル発生。直ちにオイルキャッチタンクを装着する事に。

見た目で選んで武川さんのものに決定。

ただし、購入後数週間でトラブル発生。画像のように付属されてきたゴムチューブが劣化しまくり。接合部のバンドで締めていた部分が破けてオイル混じりのガスが・・・。

結局、近所のDIYショップで同径のチューブを購入。数百円でしたが1年以上経過しても全く問題なく使えています。
この付属してきたチューブって一体・・・。随分粗利あるパーツだと思うんだけど、チューブ代はケチるんだね~(メ-_-)

この事件がきっかけで、私は武川製品を疑いの目でみるようになりました。 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でそらみみをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です