キーレスアクチュエータ金具破損

自分のビートには、あと付けでキーレスキットを取り付けてあり、リモコンでドアロックをON/OFFできるようにしてあります。

が、そのアクチュエータ(スイッチとソレノイドの入った装置)と車両のロック機構を繋ぐ重要な部品が経年劣化で破損してしまい、動作不調に。
普通にキーでロックできるので実用上の深刻なトラブルではないのだけど、やっぱりリモコン使えないのは不便!

調べると、どうやらこの部品は車種に関わらず流用されている汎用品らしい。
ただコレ単品ではなかなか市場に流れてないようなので、部品がセットになった汎用アクチュエータを物色中。同様の金具や硬質ゴムとタイラップによる同等部品の自作なども検討してみたけど、おとなしく汎用アクチュエータ買ったほうが安くなりそう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でそらみみをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です