HONDA ape BRD高サバイバルバックステップ

リアブレーキがドラムである事もあり、TAKEGAWAさんのなんちゃってバックステップを付けていましたが、求めていたモノがようやくBRDさんから発売になったと知り、早速購入。

届いた箱を開けてみると、事前の下調べで分かっていた通り、必要最低限の物しか。
せめて説明書くらいはわかりやすく書いて欲しいんですが、まあよし。つか、純正のステップ周りボルトを揃えなくちゃいけないことに気付く。
ちなみにこのキットはノーマルステップのラバーを移植するようになっていましたが、バラせる純正ステップが手近に無かったので一番安いアルミステップも発注。

が、ノーマルステップ専用なのか、裏側に突起が出ていてアルミステップが付かないことが判明。
金属ヤスリと万力を持ち出し、ひたすら削りまくる。

休日の半分を消耗して不要な突起を除去、無事に装着に成功。

現状特に問題はないですが、ただの鉄のかたまりです。
見た目や質感に高い期待を寄せているとガッカリするかもw

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でそらみみをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です