フロントフォークまわりを変更してから、轍にハンドルを取られたりコーナー中にブレが出たりしていて怖い思いをしていたので、思い切ってステアリングダンパーを導入。
数社の組み合わせを比較し、結局 SHIFT UP 製をチョイス。
取り付けは説明書に従って部品を組んでいくだけ。オイルクーラー取り付けスペースとの関係で、車体左側に取り付けすることになったけど、特に問題なし。
ただ、エンジンとダンパー本体の距離が近い(ざっと3~5cm程度しかない)ので、走行中のダンパーの温度次第では遮熱シートのような物で保護したりしないといけないかもしれない。
機能自体はハンドルの動きに適度な重みがついてイイ感じです。値段だけの変化はちゃんとありますぞ~。
最新情報をお届けします
Twitter でそらみみをフォローしよう!
Follow @sora_mimi