HONDA ape DAMAGE ape用アンダーカウル

time si さんが販売する、DAMAGE ape アンダーカウルを購入。

とりあえずタンクと同じ色に塗装してみました。ヨシムラ機械曲げマフラーとの干渉は一切無しでしたが、エンジン下部に固定しているサイドスタンドがモロに干渉するので、アンダーカウルの左側側面をごっそり切除する必要がありました。あと、キタコのクラッチカバーとも一部干渉。ノーマルカバーなら問題ないのでしょうが、ドリーム50系のカバーに換えている場合は調整が必要でしょう。

あと、カウルの後ろ側の固定ステーが一部自作となってます。DIYショップの汎用ステーを加工し、エンジン下部のボルトに固定するスタンドステーと共締めにして、カウルに穴を追加して固定しています。

また、南海で買ってきたHONDAロゴを貼り、手頃なロゴマークをカッティングシートで自作して貼り付け。コンセプトとかデザインとか、そのへんはあんまり無し。

結局無難に付きましたが、今度はサイドカウルも欲しくなってくるなぁw

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でそらみみをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です